新郎のメイク・ヘアセットについて

新郎のメイク・ヘアセットについて

花嫁のヘアセットとメイクは、フォトウェディングの当日にご希望の内容を伺って整えていきます。
では、新郎はヘアセットやメイクを行うことがあるのでしょうか?

実はフォトウェディングに臨む新郎の約半数が、当日のヘアセットやメイクを希望されています。
そこには新郎それぞれの理由が存在していますが、男性の美意識の向上がまずその理由として挙げられます。
それとともに、新婦とのバランスを整えて、最高の記念を残したいとお考えの方が多いというのも、大きな理由となっているようです。

人気のヘアセットとメイクについて

フォトウェディングにおいて、新郎は花嫁のような華やかなヘアセットではなく、ナチュラルな雰囲気を活かしたスタイルが人気となっています。
また、フォトウェディングのメイクについては、濃い髭を隠したい、あるいはニキビや吹き出物を隠して綺麗な肌に見せたいという理由が最も多くなっています。
やはり、フォトウェディングはのちのちにまで残る記念の撮影ですので、ご自身の最高な姿を写真に収めておきたいという部分については、新郎も花嫁と同じ気持ちがあるようです。

フォトウェディングまでに準備するのもアリ

フォトウェディング用のメイクを希望される新郎の多くは、上記のように濃い髭やニキビ、吹き出物隠しのためにメイクを行いますが、特にご希望がない場合では、フォトスタジオのメイク担当者へのおまかせとなります。
なお髭やニキビ・吹き出物を目立たないレベルにまで隠すことはできますが、後々の肌ケアもお考えであれば、事前に髭脱毛やニキビ・吹き出物の治療を行っておくことも良いでしょう。
特に髭脱毛を行う場合では、1回で終了させることはできませんので、遅くともフォトウェディングの3カ月前から取りかかる必要があります。

また撮影後にフォトデータを修正すれば、肌などを美しく仕上げることが可能です。
写真さえ良い感じに仕上がっていれば……という方は、データ修正で整えることを考えてみてもよいかもしれません。

前回までのコラム

ショートヘアの場合のヘアセットは?

フォトウェディングにブライダルインナーは必要?

フォトウェディング前日の準備と心構え

  • スタジオプランはこちら
  • ロケーションプランはこちら
  • 衣裳ギャラリーを見る
  • フォトギャラリーを見る