フォトウェディングにブライダルインナーは必要?

フォトウェディングにブライダルインナーは必要?

ウェディングドレスは、着るだけで花嫁の美しさを引きたててくれるものです。
ですが、やはりウエストラインなどはできる限りスッキリさせてフォトウェディングに臨みたいところ。
それに役立つのがブライダルインナーです。

ブライダルインナーは普段の下着より補正効果が高く、ドレスを汗などで汚さずに済むという特徴があります。
使用が必須となっているフォトスタジオも存在します。
何よりもブライダルインナーを着用する最大のメリットは、ウエストラインの引き締め効果を狙うことができるという部分にあります。
そして、外見だけではなく、気持ちを引き締める効果も期待することができます。

最近のドレスのクオリティは侮れないけれど

フォトウェディングスタジオでは、数多くのウェディングドレスを取り扱っています。
その中には、ブライダルインナーなしでも単体で体型補正効果を持っているようなドレスもあり、必ずしもブライダルインナーを着用しなければならないというドレスばかりではありません。
フォトウェディングは写真となってずっと残るものですし、できれば最高の姿で残しておきたいと誰しもが思うもの。
ウエストラインをきちんと整えてグッと印象的なボディラインで撮影するために、ブライダルインナーを着用する「義務」はないけれど、着用して高みを目指す「権利」はあるわけですから、そこから先はご自身で選び取るだけです。

ブライダルインナーは購入しようとするとけっこう金額がかかります。
レンタルならば、5,000円くらいから可能なフォトウェディングスタジオもありますので、ドレス選びの際にスタッフと相談しながら、ブライダルインナー着用についてもぜひ検討してみてください。

マタニティでは着けたほうがいい?

フォトウェディングスタジオによっては、マタニティ用のブライダルインナーの取り扱いもあります。
マタニティ用のブライダルインナーは、通常のブライダルインナーとは仕様が異なり、マタニティに特化したお腹の部分が編み上げ状になっていますので、大切なお腹をしっかりと守りながら、ボディラインを整える効果を期待することができます。

マタニティ用ブライダルインナーもまた、必ず着用しなければならないということではありませんが、やはりマタニティのお腹の柔らかいラインをキープしつつ、ボディラインを整えるという意味では着用することをおすすめいたします。

前回までのコラム

フォトウェディング前日の準備と心構え

ソロウェディングとは

フォトウェディングデータの活用方法

  • スタジオプランはこちら
  • ロケーションプランはこちら
  • 衣裳ギャラリーを見る
  • フォトギャラリーを見る