フォトウェディング前日の準備

フォトウェディング前日の準備と心構え

ウェディングでは日程が決定すると、当日までにエステに行っておいたり、お好みのネイルに仕上げておいたり、事前にパーマやカラーリングをしておく等、やっておくべきことが案外たくさんあります。
フォトウェディングの短い撮影時間から想定すると、そこまで念入りに準備するべきなのかと考え、ややもったいないという感じを持つ人もいらっしゃるかもしれません。
どこまで準備すればよいのか、まったくわからないという方もいらっしゃるでしょう。
ブライダルネイルということにこだわっていくと普段のネイルとは少々勝手が異なっていきますし、エステに行くにしても時間等の都合がつかないため、そのままフォトウェディングの当日を迎えてしまうという方も少なくはないはずです。

フォトウェディングスタジオにはヘアメイクの担当者もいますし、ネイルを事前に案内できるスタジオもありますので、まずはフォトスタジオのスタッフにざっくばらんに相談して、フォトウェディング当日はあまり気負わずにスタジオ入りすることをおすすめいたします。
髪の毛がうまくまとまらなかったり、結局二の腕が気になるままスタジオ入りしてしまったというような場合も、撮影後に写真を修正することができたりもしますので、この部分についても、それぞれの思いを抱えたままでいるよりもスタッフまで相談してみることが早い解決方法かもしれません。
画像修正を行うに当たっては別料金が発生するケースがほとんどですし、本当の自分を偽るということに抵抗感を持ったりするかもしれませんが、考えようによっては、エステよりも費用を抑えることができるメリットととらえることもできます。

前日までに確認したい心構えは?

フォトウェディングの撮影というと、なんとなく緊張してしまいそうで心配……という方もけっこういらっしゃいます。
しかしながら、過度な心配は必要ありません。
フォトウェディングスタジオのカメラマンの多くは、すでに何人もの花嫁を撮影しているベテランですし、撮影されるすべての人が余計な緊張をしてしまわないように、しっかり雰囲気づくりもしてくれます。

フォトウェディングの当日を迎えるまでに、ご自身でできる範囲の準備はある程度しておくとよいですが、それが間に合わなかったとしても、スタジオに相談すれば臨機応変に対応してくれますので、撮影当日はできる限りリラックスして、イベントのひとつを楽しむような気分で迎えましょう。

前回までのコラム

ソロウェディングとは

フォトウェディングデータの活用方法

家族と撮影するフォトウェディング

  • スタジオプランはこちら
  • ロケーションプランはこちら
  • 衣裳ギャラリーを見る
  • フォトギャラリーを見る