神社で撮影するフォトウェディング

神社で撮影するフォトウェディング

ウェディングドレスを着て撮影する洋風のフォトウェディングは、なんといっても華やかなプリンセスのイメージを演出できるのが大きな魅力です。
それでは、和のフォトウェディングはどうでしょう。
神社でのロケーション撮影は和装ならではの優雅な雰囲気に加えて、洋風の撮影とは違った厳かな雰囲気を演出すできるところが大きな特徴となっています。
特に、「私たち結婚しました!」という空気が醸し出される和装写真が欲しい方にとって、神社はピッタリの場所であるといってもよいでしょう。

いろいろな神社から撮影場所を選べます

日本にはさまざまな神社があり、色や建物の造りなど、それぞれに違った魅力があります。
多くの神社と提携しているフォトスタジオなら、その選ぶ幅も広く、自分のイメージする本殿の外観、例えば、白系の本殿にするか、木のぬくもりを感じられる本殿にするかといった、希望に沿った本殿をバックに撮影することも可能です。
また、祀られている神様にも違いがありますので、そこまで考えて選ぶこともできますし、場合によっては神社に祈祷をお願いすることもできます。
フォトウェディングスタジオに確認すれば、詳しく神社の情報を教えてくれますので、ざっくばらんに相談してみましょう。

厳かな雰囲気の中、神様に見守られながらのフォトウェディングを行いたいという方は、神社での撮影という選択肢を選ぶのが最適です。

神社のフォトウェディングはマナーを意識しましょう

神社は神聖な場所ですから、気をつけるべきマナーがあります。
同行する撮影スタッフがどうしたらよいかを促してくれる場合がほとんどですが、神様のいる場所でフォトウェディングの撮影をしているのだということは常に自覚していた方がよいかもしれません。
基本的には普段、参拝するときの感覚でいれば問題はありませんが、わからないことなどがあれば確認しながら撮影に臨むのが吉です。

撮影だからといって、入ってはいけない場所に足を踏み入れたり、テンションが上がり過ぎて非常識な行為をしてしまわないように気をつけることも大事です。
フォトウェディングに際して神社という神域をお借りしているのだという気持ちを忘れずに、ふたりの幸せを見守っていただけるよう、心おだやかに臨めれば、きっとステキな撮影になることでしょう。

前回までのコラム

フォトウェディングスタジオの見学時にチェックしたいポイント

白とカラーの2着のドレスで撮影したい!

年々増加するフォトウェディング需要

  • スタジオプランはこちら
  • ロケーションプランはこちら
  • 衣裳ギャラリーを見る
  • フォトギャラリーを見る