春~夏にかけてオススメの撮影ロケーション先は

春~夏にかけてオススメの撮影ロケーション先は

春~夏は色とりどりの花が咲く季節です。
そこで春夏におすすめ、埼玉県のロケーション撮影スポットをご紹介します。

所沢航空記念公園

西武新宿線・航空公園駅前にある所沢航空記念公園は、日本の航空の歴史がわかる記念公園です。
所沢航空記念公園の広大な敷地内には、所沢航空発祥記念館があるほか、屋外にも航空機が展示されています。自然公園としての魅力も大きく、数多くの植物が自生し、春は桜、夏には花の丘でヒマワリなどを楽しむことができます。

また、梅雨時から夏までは日本庭園内でさまざまな色に変化する何種類ものアジサイを楽しむことができます。
所沢航空記念公園は、豊かな自然に囲まれたフォトウェディングを望む方に、オススメなフォトウェディングスポットのひとつです。

小江戸・川越

西武新宿線・本川越から徒歩約15分の場所にある小江戸・川越と呼ばれる地域は、都心部からほど近い場所にありながら、まるで江戸時代にタイムスリップしてしまったかのような情緒あふれる蔵造りの町並みが広がっています。
川越の歴史ある街並みは、和装でのフォトウェディングにもぴったりマッチします。
また、遊び心たっぷりなフォトウェディングをお望みなら、石畳の小路に昔懐かしい駄菓子屋が軒を連ねる、菓子屋横丁での撮影がオススメです。

上尾丸山公園

「水と緑の調和」がテーマになっている上尾丸山公園は、その通りの豊かな自然に恵まれた園内が魅力的で、5月~6月には水生植物池の花菖蒲が見ごろを迎えます。
また上尾丸山公園の名物といえば4ヘクタールに及ぶ大池で、可愛らしいアヒルが水遊びを楽しむアヒル池、修景池へ流れ込む滝の風景などを含み、水辺ならではのフォトウェディングにふさわしい撮影スポットが何カ所もあります。

越谷・花田苑

本格的な日本庭園や茶室、能楽堂などがある越谷の花田苑は、しっとりと落ち着いた雰囲気を醸し出している和装での撮影にぴったりなスポットとなっています。
東屋や舟屋など、一般的な公園ではなかなかお目にかかれない珍しいスポットもあり、ひと味ちがう写真へのこだわりにも応えられるかもしれないスペース、それが越谷の花田苑ともいえます。

敷地は広大で大きな池もあり、その周囲はさまざまな木々に囲まれています。
春夏秋冬に魅力をもった花田苑ですが、新緑など生命力にあふれる自然を存分に取り入れる場合は、春から夏にかけてのフォトウェディングがおすすめです。

前回までのコラム

子連れの場合のフォトウェディング

フォトウェディングのお祝いのお返しは何がいい?

ウェディングベールの種類

  • スタジオプランはこちら
  • ロケーションプランはこちら
  • 衣裳ギャラリーを見る
  • フォトギャラリーを見る