子連れの場合のフォトウェディング

子連れの場合のフォトウェディング

フォトウェディングは、自由な形で記念を残すことができる大切なイベントです。
それだけに、お子様がいらっしゃる方の場合、一緒に撮影に参加させたいと考えるのは当然のことでしょう。

結婚式場によっては子連れで出席できない場所・場面が設けられていることもありますが、フォトウェディングではそのような制限はありません。
つまり子連れでも安心して行うことができるわけです。
お子様がまだ赤ちゃんの場合、保育所などに預けてフォトウエディングに臨まれる方もいらっしゃいます。
しかしながら、多くは赤ちゃんの様子を見て、子供と一緒に撮影されています。

子連れでフォトウェディングを行うときの子供用衣裳

フォトウェディングの時にお子様の衣裳をどうするかは、頭を悩ませるところかもしれません。
フォトスタジオによっては子供用のドレスやタキシードをレンタルしてくれる場合もありますので、まずは子供用衣裳の扱いがあるかどうかを確認してみましょう。

フォトウェディングスタジオでは、タキシードやドレス、和装までと、実にさまざまな衣裳が用意されていますので、新郎新婦の衣裳を自由に選ぶことができます。
フォトウェディングを行う際には、まず新郎新婦の衣裳を選び、それらとマッチングする子供の衣裳選びを行ってみると良いでしょう。

晴れの門出は子供と一緒に楽しみましょう

子供用の衣裳を借りることができなかった場合、自分たちで撮影時の衣裳を用意することになります。
新たに購入した衣裳だと、小さな子供の場合、普段身に着けている衣類とは別の衣裳をきるということで、嫌がってしまうことが考えられます。
これを避けるためには、フォトウェディング当日に子供に初めて衣裳を着用させるのではなく、何日間か自宅で衣裳を着せて慣れさせておくという方法がおすすめできます。

フォトウェディングは、ご夫婦だけではなく子供にとっても素晴らしい門出の日となりますので、ぜひお気に入りの衣裳を家族一緒になってじっくりと選んでみてください。
お子様を交えてのフォトウェディング、親子で思い切り楽しみながら準備して撮影日を迎えましょう。

前回までのコラム

フォトウェディングのお祝いのお返しは何がいい?

ウェディングベールの種類

フォトウェディングでは眼鏡を外したほうがいいの?

  • スタジオプランはこちら
  • ロケーションプランはこちら
  • 衣裳ギャラリーを見る
  • フォトギャラリーを見る