フォトウェディングでアクセサリーの持ち込みはできる?

フォトウェディングでアクセサリーの持ち込みはできる?

ほとんどのフォトウェディングスタジオでは、プランの中にアクセサリーも含まれおり、ドレスやヘアスタイルを決定する段階で選ぶことになります。
また、お母さまのアクセサリーを身に着けてフォトウェディングを撮影したい、お気に入りのアクセサリーを使いたい、という場合はご自身のアクセサリーを持ち込むこともできます。
その際には、選んだドレスの雰囲気に合ったアクセサリーの種類やデザイン、素材になっているかなど、スタジオのスタッフとよく相談して決定すると良いでしょう。

ドレスのデザインに合わせて選ぶ

複数のアクセサリーを使用する場合では、統一性のあるデザインや素材のものを選んでおくことが大切です。
シンプルなデザインのドレスを選んだのであれば、スワロフスキーやゴールドなどで華やかさをプラスする、ドレスが華やかなタイプなのであれば、アクセサリーはパールなどの落ち着いた素材のものを選ぶ
などの工夫を行うと、全体的なバランスが整います。

ドレスの色に合わせて選ぶ

アクセサリーを選ぶ際には、ドレスの色を基準にすると失敗がありません。
たとえば、白いドレスであれば、白の輝きを引き立てるパール入りのアクセサリーが似合いますし、カラードレスの場合では、ドレスと同系色、あるいは、シルバーやゴールド系でゴージャス感をブラスするという方法がオススメです。

選び方のコツ

フォトウェディングの際のアクセサリー選びのコツは、「アクセサリーがどれだけドレスを引き立たせてくれるのか?」という部分に注意を払うということです。
気になるアクセサリーを見つけたのであれば、着用予定のドレスをもう一度思い出してみて、ドレスにマッチングするかどうか、しっかりとイメージしてみることが大切です。

また、ヘアアクセサリーを選ぶ場合でも、「アクセサリーがヘアスタイルのイメージを壊してしまわないかどうか?」という部分に目を向けて、慎重に選ぶことをオススメします。

前回までのコラム

フォトウェディングでサッシュベルトを着けたい!

生花を使ったヘアアレンジはできる?

記念日に思い出を-記念日フォトウェディング

  • スタジオプランはこちら
  • ロケーションプランはこちら
  • 衣裳ギャラリーを見る
  • フォトギャラリーを見る