生花を使ったヘアアレンジはできる?

生花を使ったヘアアレンジはできる?

女性をさらに美しく引き立ててくれる生花を使ったヘアアレンジ。
実際にご覧になる場合はもちろん、フォトウェディングでさえ、フレッシュな生花を使った場合はそうでない場合に比べ、たいへん輝きに満ちたものになります。
ふんわりとしたかわいらしい雰囲気でも、キリリと仕上げた夜会巻きのようなヘアアレンジでも、最大限の魅力を引き出してくれるのが生花を使ったフォトウェディングです。
今回は、その流れや注意点についてご紹介します。

生花の準備はどうしたらいい?

生花の準備は、ご自身で行うか、フォトスタジオが提携する花屋に手配するかの二択となります。
まずはご自分の都合に合わせて、どちらがよいかスタジオに相談しましょう。
ご自身で用意される場合は、花がしおれてしまうことのないよう、当日に準備することをオススメします。

スタジオから花屋に依頼する場合は、花をしおれさせないよういするため、当日の支度時間に合わせてギリギリに到着させるようにしてくれます。

事前に伝えておくべきことは?

花とヘアスタイルのバランスがとても重要ですので、要望は事前に伝えておくのが大切です。
ご自身で準備される場合でも、花屋に依頼する場合でも、イメージを事前にスタジオのスタッフに伝えて共有しておきます。
写真を見せるなど、どこを重視してアレンジしてほしいかという要望を具体的に伝えると、フォトウエディングが完成した時のイメージにズレが生じにくいです。

花屋への注文での注意点は?

花はピンで留めるため、花びらがちぎれるようなことも起こりえます。
そうならないように、花が固定されている状態で届くよう、花屋に依頼することをおすすめします。
ご自身で用意される場合も、できるだけ花を固定しておくようにすると、ピンで留めることによる花の劣化を防げます。

フォトウェディングをするのであれば、最大限に美しく、かわいい姿で残したいもの。
このような注意点を頭に入れておけば、当日きっと大満足の写真を残すことができます。

前回までのコラム

記念日に思い出を-記念日フォトウェディング

おひとりさまの新トレンド、ソロウェディングは気軽に!

前撮り、後撮りにフォトウェディングを利用するメリット

  • スタジオプランはこちら
  • ロケーションプランはこちら
  • 衣裳ギャラリーを見る
  • フォトギャラリーを見る